2009/10/27

ひっさびさのぶろぐです

(*´ェ`*)ひっさびさのぶろぐです
今年に入ってから、いろいろありすぎて、ちょっと心身ともに疲れていたのかな。
ここにきて、ちょっぴり心にゆとりが(^-^;できたのかな。
でも、まだまだ何か起こりそうなそんな気がします。

挑戦したいことにも挑戦できたのかどうか。
これからは、ちょっとづつでも、また何かに挑戦していこうかな

|

2008/04/20

P検2級合格

今年になって、肩のほうも少しづつ楽になってきたので、パソコンに向かう時間も増やすことが出来てきました。

今まで、勉強してきた分プラス今年になってから短期集中でCS-oneと格闘。

3月末にP検2級を受験しました。

やっと、4回目の正直で合格することが出来ました。

苦楽を共にしてきた二の宮校での最後の受験になりそうです。

MOSの資格試験は豊島校に持ち越しとなりました。

二の宮校で、けじめがつけられたのが一番うれしいかな。

|

別れと出会い

肩を痛めてから、なかなかブログを書く気にもならなかった日々。

その間に、いろんなことがありました。

一番ショックだった出来事が、二の宮校の閉校です。

二の宮校に通って、5年半。

何人のインストラクターの人達と出会い、別れを繰り返してきましたが、

今回は、教室自体との別れです。

長い間通ってきた教室ですから、愛着もあります。

親しくしていただいたスタッフの方たちともお別れです。

これが、やはり春なのでしょうか。

5月からは、豊島校にお世話になります。

別れがあるから、新たな出会いが待っているのですね。

このブログも、もうすぐ、豊島校に引越しします。

なかなか書けないブログでしたが、5月からは、豊島校から読むことができます。

|

2007/08/17

データベース3級技師取得

会社の資格試験、無事合格しました。
データベース3級取得しました。
コンピュータサービス技能評価試験の資格ですが。

終わってホッとして、合格してホッとして、暑くて心身ともにホットする日々が続いたせいなのか。

何も手につかない日々が続いている。

|

2007/06/30

とりあえず終わりました

とりあえず終わりました。会社のパソコン試験。

再挑戦の今回は手ごたえありって感じかな。

結果は7月27日に。

それまでは、ひとまず開放されます。

しばらくは骨休みに、いろんなことを遊んで吸収していきたいと思います。

安くておいしいお店の発掘とか、女性一人でも気軽に入れるお店とか、
団体で入っても気兼ねなくいられるお店とか。

いろんな人のいろんなパワーをもらいたいそんな気分です。

|

2007/04/01

久々のブログです

1月の半ばぐらいから花粉症に悩まされ、パソコンを見るのもつらい。
涙目と、鼻水。
薬を飲むと眠気が襲ってくる。
眠気に負けて、就寝時間は早めに。
ブログを書く気力もなく、今日、パソコン教室で勉強しながら、ブログを。
この時期の勉強は身に入らなくてつらいな。

さくらの花見も行けないくらい。

今、さくらもどうなっているのかな。

|

2007/01/15

予想通りでした。

先日、会社のパソコン資格試験で、コンピューターサービス(CS)データベース部門3級の試験の結果が送られてきました。結果は予想道理(T_T)不合格。
データーベースの場合、表計算と違って、課題の順番通りに作成していかないといけないため、一箇所で詰まると、もう先に進めない。時間切れで最後まで出来なかったから、これは、駄目だと思っていました。

また、この一年、わかできに通うことになりそうです。

はあ。また今年も試験の一年になりそうです。

しかし、今年の冬はどうなってるのかな。
これだけ雪が降らないと、夏の水不足が心配だ。

|

2007/01/03

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年一年も、ひたすら勉学に励もうと思っております。
いろんなことを学び、いろんなことを吸収できたらと思います。

人生、楽あれば苦あり。
だけど、必ず、苦のあとには楽が来る。

楽しい一年になれたらと思っています。

一年の計画は元旦にあり。

わかできで過ごす一年の計画は立てました。
と、いうことは、今年一年の資格取得の計画も立てました。
無理をせず、ひとつづつやっていこうと思います。

|

2006/12/31

今年一年ありがとうございました

今年一年、いろんなことにチャレンジし、いろんなことを学んだ一年でした。
なかなか、書けなかったブログですが、今年一年ありがとうございました。

来年が、皆様にとってすばらしい一年になりますようお祈りいたします。

また来年も、よろしくお願いします。

それでは、よいお年を

|

2006/11/11

韓国式あかすりとマッサージ

韓国旅行の2日目で、今回のメインイベントの韓国式あかすりとマッサージへ
最初の予定のあかすりとマッサージの他に最初の説明の段階で変更が可能だったため、顔の産毛取りと足の裏の角質取り、蓬蒸し、顔パックではコラーゲンパックを加えマッサージを経絡マッサージに、変更。
麻布を頭からかぶって石釜に入る韓国式のサウナ。
蓬蒸しでは身体の中から毒素を出し、韓国式サウナでは身体の外側から毒素を出し、あかすりによって、古い角質を取り除き、経絡マッサージでリンパの流れを良くしていくやり方。あかすりエステの終盤顔パックの時には、もうリラックス状態で、熟睡。おもわず寝てしまっていました。
蓬の効果は天下覿面。エステコースが終了して、着替えて、友人を待っていた頃には、もう、お通じが。
帰りは、遅くなったにもかかわらず、現地のガイドさんが迎えにきてくださりました。
明日は、次の仕事の都合上見送りにいけないからということで、最後まで、待っていてくださったのです。
とても、感激しました。とても親切に、わかりやすいガイドをしていただいて、感謝しています。
友人たちと、ガイドさんを交えて写真を撮りました。
いい思い出です。
翌日は、もう岐路に立つ日です。
帰りが、夜中になってしまったため、おみやげの買い物もできず。
翌朝、早くおきて、近くのコンビニへ。
私は韓国海苔を。友人は、真空パック入りのキムチや韓国のお酒、コチュジャンや韓国海苔を購入。
予定していた時間をオーバーしたため、朝食を食べる時間が半分に。
あわてて、朝食をとり、迎えのバスに。
キムチ専門店によって、最後の買い物に。
そこで、韓国のお菓子とキムチと塩を買い、空港へ。
空港での、免税店で買ったバックを受け取りに。
空港内でも、お土産を探し回り、最後の最後までお土産買いに走り回っていました。
お昼の飛行機だったため、機内食が。
機内食はちらし寿司でした。
あわただしい旅行でしたが、また行きたくなった旅行でした。

|

«食事とショッピング